donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

寒い!!!

 

めっちゃ寒いっす!そんな朝でも

カメラ担いで撮影! 狐の足跡を見つけた!

影が入った失敗作!

手前の大きな足跡は鹿かな?熊かな? 大きいからきっと熊さん!

f:id:kumapara:20140113082541j:plain

ダムもまるごと凍ってるさ~ぁ

f:id:kumapara:20140113093709j:plain

氷が厚いので 普段水があるところから撮影!

空が綺麗ですが~ぁ 俺にしてみれば くそ寒い空なんだわ~ぁ あはは!

 

#そうそう 今日ラジオ聞いてて 驚いたことを~

ある人がカメラを始めたそうな~ その理由が すごい!絵がかけない絵心がないからカメラなら自動できれいにしてくれるんでしょ? って言っておった!

げげげ!! 驚き! 自動できれいに??一般にはそう思ってるんだ~ぁ

絵がかけないから写真にね~ は~~ぁ それ間違ってませんか?と言いたい!!

構図は絵画から学ぶものだし~ 主題は? 色構成や彩度など 絵から学ぶものだと思う 自動にきれいに~確かに!今のカメラならそこそこ綺麗になりますね~

でもね カメラって露出は結構間違いますよ~ ま、オートモードでなんでも撮って

もいいんだけれど 人を感動させるような写真ができるのも いいもんですよ~

プロとアマチュアの違いは 頭のなかに仕上がりイメージの絵があるかどうかだとつくづく思う。それと ストーリーがあるということ。偶然の一瞬でも確実に構成してるんですね~

俺もひとのこと言える立場じゃないですがね~ぇ