donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

インターバル撮影

インターバル撮影がしたくって

地元の電気屋スーパーへ〜 カメラコーナーのおっちゃん

いつも 偉そうにしてるおっちゃん! 

絞りだ露出だ 結構うるさい おっちゃん! で〜ぇ おっちゃんに聞いてみた!

あくまでも下手に〜 

俺:「あの〜インターバル撮影したいんですけど〜」 

おっちゃん:「・・・・」

俺:「インターバル撮影ができるカメラを探してるんですけど〜」

おっちゃん:「・・・・」 

おっちゃん:「インターバル撮影できるのは高級機種だけ!」

俺:は?? そんなわけない!

おっちゃん:「ネットでみてくるわ〜」 

数十分

おっちゃん:「インターバル撮影できるのはありません!」

俺:「は?」

俺:「じゃあ〜この コンデジの セルフタイマー時間枚数指定ってなんですか?」

おっちゃん:「これは 時間指定して撮影するものです。」

俺:「インターバル撮影はできないんですね ありがとうございました!」

俺:それってインターバル撮影じゃん!(わかってないね〜 って心で思っただけ)

俺:結局インターバル撮影ということがわかってない(心で思っただけ)

つ〜ことはインターバル撮影は地元では誰もやっていないってことが判明。

 

インターバル撮影を使って面白い写真が撮れるのに〜

装置が完成したら公開しますね〜 それまでは お恥ずかしいので ないしょ!

高いとこから撮影を企てています! 誰も見た事の無いアングルで〜と画策しています。

 ネタをばらすと 大きなカイトにカメラをぶらさげて インターバル撮影するというもの つまり 自動シャッターを押させることで 鳥瞰図のような写真を撮るというもの 凧が上にあがるまで 約30秒ほど 上空で10分ほど待機させて 撮影する

だからインターバル撮影機能が必要なのだ!