donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

フィッシュアイレンズ

フィッシュアイレンズ (魚眼レンズ)という高価なものがあるが

とても買えないので コンデジの機能にフィッシュアイというものがあったので

初めて使ってみました これが面白い!

中央が大きくなるので 上下にふるとまったく違うものになる

しかもズームを使うことができる なかなか面白い!

一眼もいいが コンデジもいいね~ぇ

ひろく見せたい時とか 効果的なようだ

 

でも~ぉ 魚眼とあるが 本当にお魚さんはこうゆうふうに見えてるのだろうか?

まさかね~ぇ こんんじゃ目がまわるって! 補正してちゃんと見えるんだよねきっと!

f:id:kumapara:20130813135812j:plain

空に中心をもってゆくとこうなる 同じ場所でもこんなに違います!

すごい! ギョギョ~!

 

f:id:kumapara:20130813135833j:plain

 

 

f:id:kumapara:20130814132406j:plain