donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

レンズ買いました!

 

 

クソみたいなレンズ!と地元の知り合いからは言われたが~

 

50mmでF1.8!!!1万円以下!

これでいい! F値が勝負! これでいいはず!

露出と被写体深度なんだから~ きっといい!誰がなんと言ってもこれがいいはず!フィルムカメラからやってるんだから~ぁ デジタルでもいけるはず!

 

 

f:id:kumapara:20130818200857j:plain

自分で作ったヒンメリを撮ったさ~ぁ

後ろとの距離は10cmほど~

どうよ~F1.8!!

 

f:id:kumapara:20130818133157j:plain

すんげ~ いけてる!

 

地元のカメラ好きは 土地が広いからか? 何でもかんでも望遠!

ここでは 望遠が偉いみたいです!

どっちかというと 俺はマクロのほうが向いているかな?

 

安いレンズです ズームはないので 自分でズーム!(自分が動くズーム)でもいいです! 短焦点のよさでもあります!

何でもズームでぴったりじゃ面白くない! ちょっと不自由がいいですね~ 

 

所詮カメラなんて道具さ! どうせ道具なら使いまくれ!という職人気質が~ぁ

イメージ道理の写真がとれればいいのさ! それだけ!