donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

ワイン樽

黒い部分がつぶれてるのを直します

f:id:kumapara:20130624105521j:plain

 

ヒストグラムが黒に集中しています

ヒストグラムはすべてのピクセルを明るさに分けて同じ明るさがどれだけあるかを表示していますので こうなっています

レベル補正白いスライダーを移動させて真ん中のグレーのスライダーを移動させると明るくなります

 

f:id:kumapara:20130624105513j:plain

次に左上に建物が写っているので消す

チャンネルでグラデーションを作る

f:id:kumapara:20130624105506j:plain

読み込んで

f:id:kumapara:20130624105447j:plain

コピーしたとこをぼかします

f:id:kumapara:20130624105440j:plain

ガウスで ぼかす

f:id:kumapara:20130624105429j:plain

明るくなりました!

ちょっとピントが甘かったのでリサイズで対応

 

f:id:kumapara:20130624105423j:plain

オリジナルと比較するとだいぶよくなりました!

 

デジタルカメラなら なんだって加工すればいいのよ~

これで あなたも インチキカメラマンの仲間~ぁ

残念なのは~ 写真コンテストには出せませんね~ ま、いいか!