donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

今日の1枚は麦の穂

今日の1枚は麦の穂

オリジナルはこんな感じでなんだかへん?

都会のイメージは青々とした麦がお好みで~

収穫のちょっと前の少し黄色くなったものは ちょっとね~

f:id:kumapara:20130624081539j:plain

 

こういうときはカラーフィルターで~

とはいってもフィルムカメラならセロファンをかぶせますが~

デジカメなので 後から加工! いえぃ!

このカラーフィルターってとっても便利っすよ~

使いすぎはいけませんけどね~

f:id:kumapara:20130624081616j:plain

 

らしくなりませした!

最後に等倍 つまり 1:1の大きさで確認します!

ピントがしっかりしてないと 審査通過しませんので~

f:id:kumapara:20130624081627j:plain

 

できたのがこれ!

青々としています! 実際にはこんなに実がつまって ひげも出てるのに青いわけがない!

そこは インチキカメラマンですから~ぁ

f:id:kumapara:20130623155556j:plain

次は収穫前の麦かな~ぁ