donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

ぼかしてくっきり?

元画像をレイヤーにコピーして

ボカシをかけます

 

くっきりさせたいところを抜きます

f:id:kumapara:20150625081454j:plain

加工したレイヤーを

オーバーレイにしてもいいし スクリーンでもかまわない

f:id:kumapara:20150625081450j:plain

画像を統合して完成!

f:id:kumapara:20150625054631j:plain

 

カメラの機能によくついている ソフトフォーカス

はあまり使わない! 全体にかかるので 加工できないからだ!

後から加工出来るものは後でする!というのが 俺!

 

#桜だったので カメラ側で マゼンタのフィルターを設定して撮影したので

使いづらい写真となってしまった! カメラのフィルターは使わんほうがいいかもね~ 反省!

 

 

と いろいろ言っておいて 調べてみた!

お一ついかが?

フィルターっていろいろあるんですね~ アフってみます!

 

 

 

アーテック ネオセロハン 140mm角 12色組 45504

アーテック ネオセロハン 140mm角 12色組 45504