donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

どひゃ~ぁ

ストックフォトの人のブログを見てたら~

1年に1万枚が目標ですって! ぶったまげた!

月に833枚? え~~~~!!!

おれなんか 100枚/月であたふたしてるのに~

10倍も頑張らないと トップ10には入れないのね~

これがプロの世界か~ぁ

頑張る!

いろいろ見てゆくと そんな人でも NG100枚!とかあるらしい

すごい世界ですね~

ある意味ホッとした! プロフェッショナルでもそんなもんなのね~

10%はNGなんだ~ぁ 俺で100枚アップして4~5枚だから いい方では?? (桁が違うことにまだ気がついていない俺。)

 

もう一つ気がついたことは 人と違ったジャンル、違うものへのこだわりがすごい!

流行にも敏感! それで 何を撮ろうか決める それが戦略なのね~

 

これが気がついたこと やっと5000位を切った俺が思ったこと!

やっぱ桁違いだわ~ぁ

 

でもでも~ まだ切り口がある! 自分で作ったものを撮影すれば オリジナルだし~

自分で好きなもの作って写真にすればいいじゃん! これが一番の強み!

工房もあるし~ 負けないぞ~ぉ

 

5000位が5位になるには たった1000倍頑張ればいいだけじゃん!<<(ことの重大さにまだ気がついていない奴)