donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

リバースアダプター2

GANREF | リバースアダプタによる広角レンズでの超マクロ撮影

いろいろ調べたら こんなことやってる!!

やりたくなったが あれれ? まてよ!

絞りを動かしても絞れないよね〜 だってレンズの前じゃん!

ただ暗くなるだけだとおもうけどな〜ぁ

レンズの後ろカメラの前に絞りが無いとおかしいべ〜ぇ

ピンホールカメラだって 絞りがあるぜよ〜 レンズ裏返してるんだから

そこで絞っても意味ないような気がするけど どうなんだろう?

理屈としておかしい気がする〜ぅ

アナログカメラの絞りを見た!やはり後ろじゃん!

f:id:kumapara:20140311150601j:plain

 

f:id:kumapara:20140311150614j:plain

 後ろでないと絞れないはず!

 

ま、やってみないとわからんが〜 どうもおかしい

レンズは素人ですが おかしいものはおかしい!

ひっくり返した 前のレンズのアダプターってないのかな?

まえに クローズアップレンズを付けられれば〜 もっと拡大できるぞ〜ぉ

ないかな〜ぁ 探してみようっと〜

 

アマノジャク魂が メラメラしてきた!なんでも疑ってかかる癖なんだよね〜