donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

リバーサルフィルムからデジタル化した

古い一眼レフで撮ったものですが

リバーサルフィルムからデジタルにしていただいた

びっくらこいた! めっちゃきれい!色再現がいい!

f:id:kumapara:20140827180553j:plain

デジタルはフィルムにまだ追いついていなんだ!という感想です

似てるけどまだまだですね~

フィルムの良さもあることがわかった! 味がある フィルムでしか出来ないことも多いことがあると!

さて、デジタルの良さも逆にわかった! 優越をつけるのは 愚の骨頂! 全くべつものなのだ!

 

アナログのリバーサルフィルムからデジタル化はもう2度とやらないでしょうけど

かなり違いがあることがわかりました 

グリーンとブルーが多い時は アナログのリバーサルフィルムはすごいですね~

網膜に近いです! デジタルは似てるが色がとびとびな階調ですね~

 

面白い実験でした!