donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

花写真加工

幻想的な花の画像加工をご紹介
ふんわりだけど 真ん中はピント出し!
この花の画の作り方
 
 
オリジナルはこれです
かなり傷んでました! 修正してきれいにしてから
 
 
 
 
コピーして ぼかし(ガウス)ます
その時に 中心に穴を開けます
境界線も綺麗にぼかして
スクリーン または オーバーレイにして
完成!
 
 
つまりこれは 全体だと 花の真ん中までボケボケになるので
中心だけきれいに見せようというもの
 
ただそれだけ~
 
簡単に思いついたと思うでしょ?
これが思いつくまで6ヶ月悩んだのよ〜ぉ
人の写真を見てレンズでできるのでは?とか フィルターか?って
苦心したあげく
やってみたらできちゃった!
以外と簡単なところにヒントがあるもんです!
写真加工は面白いです!
 

今日のアフリは 仏花 お盆ですので~