donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

デジカメ荒行を行った!

デジカメ荒行を行った!

一つの被写体で500枚を撮ると言うもの

連写撮影はアウト! ピンぼけもアウト!

レンズ交換はあり!

やってみた! 最初は簡単簡単となめていた!

びっくり!100枚あたりで 何をしていいかわからなくなる

300枚であえなく断念 

見なおしてみたら~~ いいショットがあるではないか!

これだ! 

いい訓練ですね~ 

標準レンズ 望遠レンズ 単焦点と使ってみた 露出も変えながら

500枚というハードルは高いが レンズと露出とボケ具合を

徹底的に覚えられます!

あと 何を撮りたいのかのか 改めて問い直させられます。

電池切れて断念になったが それも戒めか!

500枚! 電池切れるのも予想して 撮らねば!

光にすごく敏感になった!太陽の位置 雲の位置で全然違う!

 

f:id:kumapara:20140705205629j:plain

 

500枚ショット すごいです!

単純にシャッター押すだけでも大変!

300枚で終えたが もう一度リベンジだ~ぁ

カメラの機能を最大に使うということでもある。

これを何度かやっていれば 確実にうまくなりそう~

 

カメラとレンズの特性を体で覚えるんだね~

縦位置横位置 素早く変えて 1ショット!

デジタルで良かったっす!アナログじゃ~とんでもない金額ですもの~

 

500ショット侮る無かれ!いい勉強になりました!

是非やって見てほしい 1つの対象を500枚撮るということを!

自分の引き出しの少なさを感じます!