donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

空たかく~

トビが飛んでいました!
撮りたいと思ったので
白鳥のときに失敗した経験から
今付いてるレンズのズームの
レンズを広角がわにして 
できれば 絞りをF5くらいにして
鳥を見失わないように常に中心にくるようにして
カメラの特性で中心にピントが合うようになってるので常に中心に置く
そして
バシバシ撮りまくる
ただそれだけ
 
コンデジでも一眼でも基本は同じ
「広角で連写する」ことだね~
 
 
カメラを向けると
あれ?2羽になった!
 
1羽になった
鳴いています!
 
だんだん近づいてきて
 
 
俺 狙われてる?
 
 
電柱に止まった!
カメラを持ち替えて 超望遠モードで狙う
デジタルズームなので ガサガサ~ 荒れる~~~
でもこれも 味かな~ぁ
これも高速連写モードにしてターゲットを狙う!
いつ居なくなるかわからないので バシャバシャと撮る
あとから いいショットだけピックアップする。
 
お~~
 
かっこいい!!
 
おしまい!