donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

マイクロレンズその後

f:id:kumapara:20140412170648j:plain

f:id:kumapara:20140412171013j:plain

100円玉のシベ部のマイクロ撮影 ができました!

3*60倍だから~ぁ 180倍の拡大です!

手持ちですので 揺れてブレています!

固定方法を決めれば もっと鮮明になるはず

 

簡単なレンズの組み合わせでできちゃいました!

もうちょっとです

引き続き研究します!

 

今回は画面いっぱいにシベが写りました!やっと成功かも?

今度はカメラを固定して 物を上下させてピントを合わせるように工夫します

 

雪の結晶撮影で失敗したので リベンジなんですけど

これから これで 何を写すのだろう~

ま、いいや! 

 

こちらが これまでの 最高拡大でした!

f:id:kumapara:20140403134205j:plain

だいぶ進化してるでしょ?

これ以上は顕微鏡の世界なので〜 ここで打ち止め!

一眼レフのフィルターの世界じゃないです!

顕微鏡アプローチはまったく考え方が違うので〜

何を写したかが分かる範囲のものをと考えると これ以上拡大するのはいかがなものかと〜

この倍率の範囲で 美しいものを撮るつもり〜

昆虫とか植物など 何でもいいや〜ぁ 意外な風景が見えてくるかな?

マクロレンズでは見えないものを マイクロで見てみたい!