donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

近所の公園のエゾリス

f:id:kumapara:20140402124758j:plain

f:id:kumapara:20140402103722j:plain

f:id:kumapara:20140402103924j:plain蝦夷リス です

かわいいの~ぉ

カメラは 新しく導入したpowerShot SX50です

これは ズーム50倍なので これくらのズームは得意なカメラです。

手ぶれ補正もなかなかのものです

オートフォーカスがちょっと遅いかな??

画質は 画像を見ていただければ わかりますね~ぇ

目的なしの散歩にはこれ1本が楽でいいです!

画質は一眼レフにはかないませんが 自由にズームで撮れるのはうれしいです!

お散歩カメラってとこですかね~

 

めっちゃズームがきくので すぐ大きくして見れますので バードウイッチングには

最適かな? ついでに写真も!って使い方もいいですね~

電池がいまいち 保たないので 2個持ち歩かないとここ一番には電池切れというのもあるので注意が必要ですね~ぇ

 

画質がちよっと・・・なので 大きなサイズの商品としての写真は難しいかもしれません ただ小さなサイズにすれば 小気味よくアップできることは間違いない

画像の加工すれば なんとか 使えるという感じですね~

 

最大の欠陥がありまして〜 このカメラだと

写真上手くなりません! 構図を考えてる時間がない!ズームが早過ぎて

フォーカスも当たるので 工夫しない!

 

単焦点の構図を考えながら近寄ったり離れたりするほうが 勉強になるし

いい写真が撮れます

このカメラはあくまでサブで、望遠機能を上手く使うことに専念するといいかも?

これが メインだと 腕は上がりませんね〜

 


今回使ったカメラはこちら