donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

EF50mm

かっこいい写真を撮る 友達のプロフを見たら~ぁ

50mm F1.8だった~ぁ

やっぱり~

f:id:kumapara:20140226235119j:plain

 

こんなのがあったので キャプチャ~する 失礼して ごめんね~

 

50mm F1.8 は絶対ですね~ 1レフには!

これ! ズームが無いから自分で寄ったり離れたり しないといけないけれど~

初心者は まずこれで 絞り優先(M)にしてF1.8でオートフォーカスで撮ってみる!

後ろがきれいにボケてます!

次にF8くらいで同じように取ってみる! 違いがわかります!F10以上はブレるだけなのでやめておく!

つぎに ボケ具合をみながら F5とかに変えてみる

それが 絞り! まずこれだけ覚えればOK!

構図は何でも縦でも横でも 1/3にターゲット(写したいものを)置く!

俺も初心者だけど~ これくらいがポイントらしい!

 

一番大事なのは 何をとりたいか!なので~ ここは ブレてはいけない!

画面にはとりたいもの1つだけにする!

amazon広告

やっぱりこれですね~ 

50mm F1.8 これさえあれば~ 写真うまい!って言われます!

 

 

広告 
amazon広告