donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

望遠その後

 このずれはカメラのブレ?

前にはピントが合ってるから これだけブレてることになる

 

f:id:kumapara:20140221130002j:plain

このレンズは相当にしっかり固定しないといけないらしい

望遠はみんなそうらしい。

近いところはピントが合っても ブレてるのはわかる

f:id:kumapara:20140221125958j:plain

いやはや 難しいもんだ!

 使ってるのはこれ!なんですけれど~

Kenko 望遠レンズ ミラーレンズ 500mm

amazon広告

なかなか厄介なものである三脚は使うが それでも

ブレる 液晶画面を10倍にして見ると

ものすごい揺れてるのがわかる

ほとんど風がないのに~ぃ

地震かな? なわけないべ~

揺れを止める方法を考えなければ~ぁ

こんなにも望遠撮影って難しいのか? また勉強のテーマができちゃいました!

広告
amazon広告