donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

望遠撮影

 

普通の望遠250mmでとってみた もっと寄りたいが 野性なので逃げちゃいます!

f:id:kumapara:20140221020427j:plain

で~新しい望遠レンズを購入!撮ってみた!

近い!

買ったのはこれです!

amazon広告

 

絞り優先で撮ったら暗い!

f:id:kumapara:20140221015925j:plain

この望遠レンズ(500mm)はちょっと変わってて 絞りが固定(F5.6)なので

スピードで明るさが決まる 

カメラのマニュアルモードで練習しておいてよかった~ぁ

 

f:id:kumapara:20140221015931j:plain

 

メーカー サンプル画像では ピントが甘かったが 実際に使うとそうでもない

これなら使えそうだ! カメラを固定しないとブレる!三脚でもブレる

ピント合わせはかなり難しいが そこはデジカメ 拡大すればいいだけじゃん! 

 

撮影風景はこう!三脚がしょぼいので 風に煽られるので 車で風除けに!

それでもブレる! 工夫しないとね~

とにかくこのコンパクトさがいい! 

 

白鳥までの距離はかなりある!のがわかるでしょうか?

 

 

 

f:id:kumapara:20140221015916j:plain

 

ズームはないが かなり寄れるので いいレンズだと思う

なにせ お安い! 同じ焦点距離なら10倍はする

 

それが このお値段! いいわ~ぁ

 

なにせ大砲みたいなレンズを持ち歩かなくていいのがよいね~ぇ

なんだか あれを持ってるだけで 盗撮野郎に見えるから~ぁ

広告
amazon広告