donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

望遠レンズを検討中~

狙っているのはこれ! 手のひらサイズの望遠!

こないだの賞金で買えそうのなので 調べたら

お安く500mmレンズを発見! これ良さそうなので 研究を開始!

まだ買っていません! まだ検討中です。

f:id:kumapara:20140209124747j:plain

 

メーカーのサイトで写真を見た!

いいのだが~ イマイチの画質ですね~

デジカメwatchで 見ると

こんな感じの画像ですね~ なんだか眠たい感じです

f:id:kumapara:20140209122604j:plain

 

ダウンロードしてピクセル等倍にしてみた

f:id:kumapara:20140209130228j:plain

かなりひどい!! これじゃあかん!ってことで 画像修正を試みる

f:id:kumapara:20140209124356j:plain

なんとかなるかも?

リサイズできれいになる! これなら使えるかも??

画像修正のテクニックが相当必要とわかる

f:id:kumapara:20140209124416j:plain

f:id:kumapara:20140209125015j:plain

 

こんなマウントも必要らしい

f:id:kumapara:20140209124823j:plain

 

eos x4だから これでいいのね~

 

絞りはF6.3固定で シャッタースピードで露出を決めるというもの

フォーカスはマニュアルで 望遠ですから しっかり固定しないと無理だろうね~

シャッターのブレだけでも やばそう~なので レリーズが必要ですね~

もう少し研究せねば~

 

ここまでの俺の見解は 後で画像処理すれば 結構使えるかも?って結論です

タマボケが 輪っかになるらしいのですが ミラーですから 仕方ないかな?

 

実はちょっと 買う気が60%です。どうしようかな~ぁ