donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

フォトコンに挑戦!

 

写真のコンテストに挑戦!

いつもの 商業写真とは違って ちとアートっぽく

それでいてわかり易いものを~ だって地元のちいさなコンペなので~

見慣れた風景をちょっと別角度から 切り取り~ぃ 1日しか時間がとれない!

しかも今日31日が締切日! わお!! 撮影して 色味やコントラストをいじって

今日の消印でまにあわせねば~ぁ って これを2つのコンペにふりわけて

プリントアウト して投函! 

f:id:kumapara:20131101072851j:plain

さすがに プリントアウトしか受け付けないコンペなので~

大変ですぅ

枚数制限はないので 数打てば当たる的な手法です!

はてさて どうなることやら~ こんな程度な腕じゃ だめだろね~

 

農業風景と地元の風景 がテーマなので~ こうなった!

ものすごいこじつけで 農業用水で滝! なるべく競合が少ないであろう写真を~

 

どうしても いつもの癖でテキストスペースを気にしてしまう!どこかにコピーが入っているのを想像して撮ってる自分がいる!

タイトルは まじめにつけた! でも本当はふざけたタイトルをつけたいな~ぁ

裏ぼけタイトル 「最後の1列になった!」「縞模様つけてます!アートっしょ?」「**の朝は早い!つーかーカメラマンが早いんだろ!」「TPPの未来へ行きます!」「滝の中からクマの顔が~ぁ」「遅すぎた紅葉 彩度MAX」「おちばか?」「滝の中に窓が!誰か住んでるの?」「サーフィン禁止」「ハイジのパクリ」「食べても甘くないビート」「クリスマスツリー 出荷待ち」

あ~~楽しいネ~ 写真1枚でボケるのって!

 

そうそう 応募規定にパソコンで処理は禁止だったので 撮りおろしです!いまどきめずらしいコンペだ!