donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

白樺が紅葉してました!

普通に写真を撮るとメリハりが甘いですよね~ イメーじとちがうことっておおいですよね。 そんなときは彩度とコントラスとをいじります! 紅葉では 絶対のテクニックです! 現物にあわせるのではなく イメージにあわせるようにする すると こうなります

f:id:kumapara:20131026161757j:plain

 かなり派手ですよね~

でも実際のイメージはこんなのです!

紅葉に夕日が当たってすごくきれいだったので~

 

クマのオブジェが いっぱい!

かわいいです!

こっちは コントラストをかなりあげてあります

f:id:kumapara:20131026155506j:plain

 

俺はこゆうふうに 後から加工するのがとってもすきなんです!

撮ってるときは ここがもっと黄色くとか赤くとか 想像しながら

楽しいです!

もちろん シャッター押す時も気持ちいいのですけれど~

加工して こえれだ!という色が出てくれると 一人悦にはいってしまいます!