donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

今日の1枚はベニテングタケ!

f:id:kumapara:20131012161705j:plain

かわいいですね~

で~ きのこを調べたら~ 南米アマゾンでプラスチックを分解するキノコが発見される!!

すごいね~ きのこって!

きのこが自然界の役割っていうのが面白く、

きのこがないと地球上は死骸だらけになるというのだ!きのこが分解して

それをミミズが食べて土になるというのだ!

石をどんなにつぶしても砂にしかならない!それが 土になって、いるのは土の中の菌や微生物が頑張っているからなのだ! 大きなサイクルで完璧に回ってるんですね~ 壊しちゃいかんですよ~ 

 

俺、あんまりエコじゃないけれど~ なんとなく感心してしまった!

きのこってすごいね~ そしてまだ名前のないきのこも多いことも知ってしまった!