donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

トーンカーブをいじる!

5月も近いので こいのぼりを撮りました!f:id:kumapara:20130414163807j:plain

 

元画像はこれです!天気もいまいちです!

これをいじります!

f:id:kumapara:20130414164947j:plain

これをなんとかしてみます!

トーンカーブを 暗い方をいじるとこうなります

f:id:kumapara:20130414164934j:plain

明るくするとこうなります

f:id:kumapara:20130414164930j:plain

なので S字カーブにすると メリハリができます!

f:id:kumapara:20130414164939j:plain

これを反対に逆S字にすると なんだか元気ない感じになります

f:id:kumapara:20130414164943j:plain

ちょうどいいかな~ぁってところで止めて

f:id:kumapara:20130414163807j:plain

ちょっと彩度をあげると 青と黄色のコントラストがきれいになります!

スローシャッターで ブラーを入れた方がよかったと 今反省しています

 

 で~ブラーを入れてみました! 躍動感が出たかしら?

f:id:kumapara:20130414170922j:plain

インチキ写真の出来上がり!

トーンカーブを覚えると いい写真ができますよ~