donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

失敗写真再び

トーストアートなるものを撮影に出かけた!

見た瞬間 あかん! キチャナイ!!!

ベニア板がじゃま! 焦げすぎ!

f:id:kumapara:20130410091214j:plain

どうやっても絵にならん!

f:id:kumapara:20130410091216j:plain

f:id:kumapara:20130410091223j:plain

ホワイトバランスを思い切って変えてみる!やっぱりあかん!

ということで~ てっしゅ~ぅ

 

もったいない感だけが残った~ぁ なむ~

さて、俺ならどうするか考がえてみる まずトーストの色だが~ ムラがありすぎる

1枚には おおまかにムラが4箇所ある ので 1枚を4つにカットして色味をそろえる

最大8色もあればいいのだから 最低は2色だね~ 白と黒を抜くと6色なのだから4色もあればOK!

バーナーで焼くからコントロールできないのでは? だったら 揚げちゃえばいいのでは?

油で! それなら 色味は時間と温度でコントロールできますよね~って考えると~

簡単にトーストアートができるのでは?

それと ベニアはあかん! 釘を打って 剣山のようにした板に差し込んでゆくほうが美しいのに~ ふちなしでカットして

 

抜き型を作れば簡単に抜けるし効率もいい はず

つまり パンを抜き型で正確に4つにカットする 4つの鍋で別々に揚げる(廃油で十分)色味を合わせる 色ごとに仕分けする グリッド線を引いた剣山状の板に差し込んでゆく図柄は すべて番号をふり 色と番号を合わせてさせば どんな柄でも可能

どんな大きさでも可能ではないだろうか?

揚げたパンなら クルトンみたいに固いのでしっかりするのではないだろうか?

 

ちょっと思いついただけです!

ま、北海道なんだからさ! ジャガイモでもやってみたいですね~

ポテトアートなんちゃって~