donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

霊柩車が売れました!

f:id:kumapara:20160312154259j:plain

 

売れますね~霊柩車!

うちの定番です!霊柩車! よく売れますね~ぇ

ストックフォトはテーマがほとんどだと思う・・

テーマが決まれば 売れる売れないが決まる!

あとはテクニックだが それほどテクは必要ない! 基本のショット

引き、寄り、ベストポジション だ! できるだけ 絞ったものがいい

F8~ 食品などは 後ろボケ!

映り込みや背景に注意! たったそのくらいなもの!

立派な写真とかにこだわってはいけない! 所詮脇役なのだ!

さらりと撮ったものがいい 肩の力を抜いて・・ 楽にゆきまっしょい!

ストックフォトは 感動を届けるものではない! 使いやすい写真を提供すること!

間違っちゃいけませんぜ! 名脇役を作ること! 主役はサービスや物だったりするわけで~ 演出の一部なのだ~ぁ

主役より目立っちゃいけませんぜ~