donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

ロゴコンペに勝った!

f:id:kumapara:20160212143504p:plain

ロゴのコンペに勝ちました! 採用で~す

ストックフォトで培った 他と違うもの!を見つける力がついてきて~

他と違うテイストで勝負! 何度かやりとりをしながら仕上げてゆきました!

会社のロゴマークなんて 他と被っちゃいけないし~ぃ

オリジナリティがとっても大事なのだ! みなさんが平仮名のところ

俺だけ漢字で勝負!と決めて いじくりまくって なんとか落ち着いた!

難産なロゴマークでした!

やっぱり 手書きでラフを書いて PCで整形がやはりいいですね~

PCからは何も生まれません! やはり手書きでイメージを作り、PCできれいにする

イメージが先! 大事なこと忘れるとこでした! なんでもPCではアカンです!

結果としてはPCは強力な武器だが 全部PCはかえってイメージが崩れる。目先のことにこだわりすぎる 全体のバランスとか 思いはやっぱ手だわ~ぁ

筆字の文字のように 思いなんて手からしか生まれない!手仕事バンザイ!

これからも このスタイルは崩さないよ~ 頑固に手から生み出す。

 

もっと頑張ろう!