donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

売れない時期2月が来ました!

ストックフォトが一番売れないとされる2月です!

さて~ 今がチャンス! 撮りためた写真をいっぱいアップする計画を実行!

3月の売れる時期を目の前に~

年度末の予算消化で写真が売れるのだ! 今、アップすればなんとか 波に乗れる!

プレゼン資料とか の写真で使えるものを~

クラウドで仕事していると よくPIXTの写真を使ってるところを見る。

PPTの書類で イメージとして使われている 見てるとどんな写真が好まれているかがよくわかる 実に面白い! エコイメージは大流行ですね~

 

最近では 和風のものが多いのに気がつく 和といっても イメージとしての和で

和モダンと言われるジャンルで モダンで和のテイストが少々という 微妙なスタイルで どちらかと言うと モダンでシャープな中に和があるような モダン寄りで

ポスターグラフィックは 和を意識したものが多い これからのトレンドかも知れない

オリンピックを意識しているのかしら? 外国人を意識しているのか?

俺も好きなテイストなので 違和感はない! というか とても好きなスタイルである

面白いね~ オッサンの時代か? 和風でちょっと背伸び! これかしら?

楽しくなってきたぞ~