donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

謹賀新年が売れました!

毛筆で手書きのお習字をなぞってベクターにした

毛筆のベクター素材は意外と海外サイトではとても少ないのです

 

 

f:id:kumapara:20151215150809p:plain

 

こんな下手くそな字が売れました!

ヘタでもいい味になれば 個性だ! ふん!

 

 

採用率1%上がった! わ~ぃ

25%から26%に!

 

f:id:kumapara:20151215150810p:plain

今までに売れたものをチエック!

57点しかないのに こんなに売れてる!

パワーを集中させるのは ここでね~の~ぉ

審査は厳しいが 通ると売れますね~

fotoliaは海外サイトなので 日本的なものを意識した方がいい

撮るものは ほとんど世界中同じなので 撮り方を日本的に撮る!

小細工なし 真っ直ぐに撮る! コレを撮るにはここしか無い!このタイミング!って

ものしか アップしない! 武士道のようなキレと潔さが勝負!

 

 

f:id:kumapara:20151215150816p:plain

 

fotoliaのベクター素材のチエックは少し甘いです!

審査通過しやすいので狙い目ですよ~

写真はピントに厳しく ボケなど演出は 嫌われます!

明らかに広告用写真が好まれる傾向にあります 選者はグラフィックデザイナー上がりの方と推測されます コピースペースがしっかりあるものがいいです

上から文字がかかるように撮ると審査通過しやすです

縦横のバリエーションは嫌われます 別ショットにしたほうがいいです

 

これからfotoliaのウエイトを多くしてゆきます!