donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

ランキング

Pixtaでのランキング

ランクアップまで あと 35枚で~す

累計150枚でランク2になれる!

 

今月の順位 656位! 目標の1000位以内を達成!!

 

 

f:id:kumapara:20151130075033p:plain

 

累計順位2332位だから

現在のクリエイター数178013人

2332/178013=0.013*100=1.31%

115枚以下は 178013-2332=175681人

まだまだ2000位だからね~ 1000位以内に食い込みたい!

f:id:kumapara:20151130075037p:plain

ストックフォトは甘くない! が、コツコツとやってゆくだけ!

アップしなければ売れない!

3年でこの程度なわけだ! 

写真が売れると気軽にスタートしたのですが 苦労の連続

不採用の嵐 それを何年も続けないといけない

で~ どれだけ売れたか? 累計で5.5万円くらいです

5.5/3年=18300円/年

カメラの購入費が4万円だったから やっと取り戻した感じかな?

噂のカメラ機材代は稼げるというのは 本当だった!

もっといいカメラやレンズならもっと稼げるのかしら?

思案中~

f:id:kumapara:20151130081029p:plain

ロケ、画像加工など手間を入れたら割の合わない仕事です!

モデルを使わないと売上は望めないね~ 

風景やイラストで稼げるなんて夢の夢ですね~

でも好きだから続けられます。

どんな仕事だって難しいものだ! 

 

年内にランク2になるといいんだけれどね~

来年は もっと頑張るぞ~ぉ

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3