donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

500px攻略法

例の夕方5時~8時戦略で 結構ヒットするようになった!

ヨーロッパが多い狙い道理 現地では朝の9時~12時なのだ!

キノコはヨーロッパではとても人気の被写体なのだ! おかげでポピュラー(人気)にもなっている! イイネを頂いた人にはすぐにイイネをお返しする!

相手は起きてるんだから すぐにかえしてくれる!

相手の写真を見ると 同じベニテングタケとか 同じテーマが多いことに気がつく

そして 自分も同じテーマについついクリックしてしまう。

人間はおなじなんだ! 結構義理堅い!

 

 

f:id:kumapara:20151020194154j:plain

こういうのを毎日続ければ 人気になるかも?

人の写真を見ることはとても勉強になる! 素晴らしい機材でガシガシ撮ってる!

羨ましい限りだが 中にはいいカメラでその程度??え??っていうものもある!

逆に コンデジで~どひゃ~~ぁ まさか!っていうものもあるから不思議だ!

機材、センス 技術 発想力 CG加工技術 いやはや写真は奥が見えないくらい深い! そして いろんな人がいるってこと!

勢い任せで取る人 ひたすら待って取る人、後加工で仕上げる人

いろいろあるが 日本と海外では大きく違うってこと 

日本では緻密さで~ ソレに対して海外はもっと大胆!感動を撮るって感じで 伝える感じがする! すごくストレート!とても勉強になるっす!

 

でもでも まずは見てもらわないと話にならないので 

夕方5時~8時でアップするようにする とりあえずヒット率が格段に上がったので

ご報告!