donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

Tシャツが売れた!

f:id:kumapara:20150805154124j:plain

 

Tシャツのイベントの光景です

芝生に寝っ転がって撮影しました!

気持ちよかったです!

 

売れたんだからいい写真に違いない!

いい写真とは 俺にとっては売れた写真がいい写真!

構図とか絞りとか 関係ない! 全部しっくり来たものしか売れないからだ!

自分の中には変な理屈はあるが 人に押し付けるものではないし

公開しても 同じようには撮れないから~

その場で思いつきで撮るだけだ! ファインダーで自分が気持ちいい角度

いいと思えるバランスにするだけ! 

後から確認すると 1/3の位置になっていたりする 構図ってそんなもんさ!

理屈で理解しようなんて無理! 実践あるのみ! 

売れれば嬉しいし あ~ここが良かったんだな~ぁって程度

狙って撮れるもんじゃないし~ 風が吹いたり タイミングが難しい その瞬間の瞬発力が必要なのね~ そのためには普段から鍛えなくてはいけない

ちなみにこの写真は 1被写体 500枚修行の中の1枚である。 

500枚修行はたまに 自分とは思えない写真を与えてくれます 

ご褒美みたいなものが ありますね~ ありがとう!写真の神様! 感謝!