donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

シロツメクサ

 いっぱい咲いていました!
押すな押すなの大群生!
 
 
いっぱい!
猛烈!
 
 
 
 
密集しているのはなぜなんだろう?
花かんむりでもつくうかしら?
 
写真を撮るようになってから あちこちよく見る癖がついて
今まで見逃してたものがよく目につくようになってきた!
こう切り撮ったらきれだな~ぁとか
田舎は季節きせつによって目まぐるしく変化する
毎日が楽しい!
 
地元では無名な池や小川に意外と綺麗な風景があったりする
こちらでは 大きなものとか立派なものを自慢するが
本当にすごいのは ちょっとした美しさなのではないのではなかろうか?
都会には無い こっちでは見慣れてるものが
とってもきれいなのだ!
 
そう考えると まだまだ撮り足りない!
地元を生かそうっと!
 
鳥や動植物 作物に農作業 雪景色 美しいものがいっぱい!
おおきな資源だわな~ぁ
被写体に困ることはないのだ!
こちらの審美眼と写真のテクニックを磨けば
きっといいものが出来るはず!
 
がんばんべ~~
 
-PR-