donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

あれ?色が違うぞ!!

あれ?色が違うぞ!!
もっと赤かったはずなんですが~ぁ
こうなるのよね~
紫はwb変えないとちゃんと写らないってことか~ぁ
 
写真はウソツキですね~
これでわかるでしょ?しゃしんなんて 真実を写すと書くが
しんじつじゃないんです!都合よく色変換されています!
本当の色は網膜だけ!
本当の色なんて何処にもないの!
イメージの色が本当の色かもしれない
 
 
 
canonは特に青をより青く見せるようになってるかもしれないですね~
デジタルで弱いのは紫系です!
だから菖蒲の撮影は心してかからないと!
逆に楽なのは 赤!
薔薇はきれいに再現してくださいます!
-PR-