donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

チューリップがかわいい!

 
チューリップがかわいい!
今北海道は花盛りっす!
今日は チューリップを~~
 
三角構図になるように3つ並びを探したのですが
なかなか ムズカシいです!
 
今回分かったのは フォーカス合わせるのは
1画面で1つでいい!
沢山あっても 1つにターゲットを絞ること
あとは 撮りたい気持ち!
今しか撮れない!明日には枯れてる~
今のコレを残したい!という思いが必要だね~
 
出会いは一期一会 今この瞬間しかもうないのよ~
気合いれてゆきまっしょい!
 
昨年まで咲いてたところが今年は住宅地になっちゃってさ~ぁ
残念!
だから 今年はいっぱい撮る!
チューリップも一生懸命!こっちも一生懸命じゃないと
失礼でしょ?
 
 
 



 

 


 











 
やっぱ3つあると 画面が安定するようですね
 




 
八重咲きを3つなんとか入れてみた! いいじゃん!
 
流れができるのね3つ構図って
これなんか なんだか語りだしそう~

 
色が混沌としてるのもいいかな~ぁ
でもピントは1つ!こいつ!って決めたさ!
ロックオン! 迷ったらだめよ!
決めたら絞りを決める! 風があったら止まる瞬間をじっと待つ!
ほぼハンターじゃな~ぁ

 
 


 




 




 
花専門の写真家が言ってましたけれど
花は基本逆光で撮ると
プロっぽいってさ~
やってみたです!
 
なるほど~
-PR-