donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

毛筆アウトライン化

写真とは関係なくてすみません!

写真に手書き毛筆文字を入れたくて 無かったので
作ることにした!
 
毛筆アウトライン化
透過部分が不自然というので 1からやり直し
 
いっぱい気にいるのが出来るまで書く!
この時で10枚でした
自分で書いたものだから 著作は自分じゃい!
それにしても ヘタクソだな~ぁ
ま、数やれば上手くなるかしら?
 
その中からいいのを選び
写真を撮る! 良いパーツを合成!
商業書道だからいいよね?
アウトラインをコツコツ探る
 
 

これをPNGにしないといけない
いつものようにイラレから書き出す

問題はなさそうなので 書き出し保存

 
ビューワーで見てみたが問題はない

 
ホトショップに持ってゆく

どひゃ~ぁ これはあかん!
ラインが透過になっていない!!
これじゃ~ぁ使い物にならん!

背景に黒にすると 透過になっていない!
こりゃ使えんわ!
だから
「透過部分が不自然なため PNGデータとして登録することができませんでした」
となってしまったわけだ!
 
 
白バックならまだしも 写真の上には使えん!
これが原因だったのか~ぁ
こんな簡単なことに気がつくまで2日もかかってしまった!
経験不足やね~
 



 
左が透過できていないもの 右が透過原稿
ほとんどわからない まず素人では判別が出来ない!

 
別の方法でPNGを作ることにした
 
今度はホトショで背景を変えたら
透過している!

 
これならイケル!

 
#透過部分が不自然 という問題はなんとか解決!
めでたしめでたし
 
こんなに大変なんだもん 無いはずだわな~ぁ
書いたものを 写真でスキャンしただけなら
簡単なんだけどな~ぁ
 

f:id:kumapara:20150505075641j:plain

オブジェクト情報は 754のポイント 

長さ3098mmって 3mか~ぃ!

アウトライン化かかった時間は1時間

定額制で 25円! 沢山売れてくれないと~

割あわないね~

 
 
-PR-