donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

画像加工する事

これがオリジナルです
撮ったままです
テントとなにやら棒のようなものが邪魔!
 
見てきた人の頭にはこんなテントや棒なんて記憶していない
それより ラベンダーの色やたくさんの株
それと香りなのだから
それを再現してみよう だから余計なものは 削除する
それがイメージなのですから
 
 
 
カーソルを変える
 

 

中心が見えるブラシにする
デフォルトだとブラシの範囲だけとなっているから
 

 

消えました!コピースタンプで消す

 



彩度を変更して綺麗に消せました!
 
これでイメージどうりの富良野のラベンダーです!
 
 
 
こんなの写真じゃないという人もいるかもしれないが
デジタルにした段階ですでに 目で見た色ではないのだから~
イメージを優先させてほうがいい
 
写真は気持ちいいほうがいい!
そう 決まってる!
 
見比べて欲しい どっちが気持ちいい??
それが答えじゃないかな?