donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

権利確認

f:id:kumapara:20160308134901j:plain

問題の写真はこれ!ただの 大豆なんですが~ぁ

f:id:kumapara:20160304164812p:plain

大豆に「写真いいですか~ぁ」 って聞いたんですが 返事がありませんでした!

でいいのかしら?

大豆に肖像権はありますか?

畑も特定できません! 権利関係どうすればいいの??

特定できない! どこで撮ったかもわかりません!覚えてない!!

 

撮影者の著作権しかないんでね~の~ この写真!

 

たまにこういう 質問くるのよね~ ストックフォトって!気をつかうわ~ぁ

 

こんな大豆の写真なんか こちらでは どこでも撮れます!

毛のない大豆なら特定できるでしょうけどね~

これは 特定 不可能です! 大豆が肖像権を主張して訴訟起こすか?

ないない! もんだいない!