donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

ワサビを描く

イラレで絵を描くって結構大変だし~
絵が硬いので なんとかしたいな~ぁって
墨とパソコンでなんとかしたいな~ぁってことで
 
ワサビのパッケージデザインの仕事があったので
ワサビを描く
 
墨で描いたワサビをスキャンして
ホトショプに取り込む
 
コントラストを上げる
白黒の線描きのような墨絵
が出来る
 
こんなフリーハンドな線をCGで描くのは大変!
でも 筆なら簡単!

 

 

 

 
上から緑3色で色付け

 

 
 
乗算にする
 

 

 
レイヤーを乗算にする!
 
 
すると墨と色が馴染んで いい感じ!
墨絵でそのまま色付するのは にじむし大変なんで
CGなら簡単!
 
う~ん 辛そうなわさびだ!
 
簡単で素早く出来ます! ちょっと和風な ものを描くにはいいですよ~
 

 

もっと細かく詳しく説明すればいいんですけれど~
いろいろ 忙しいので このくらいにします
 
でもなんとなく 面白そう~ってことが伝われば~
 
 
結構楽しいので しばらくこの方法でいろいろ
描いてみましょう~
 
俺なりのスタイルが出来たらいいな!
そういえば この方法で描いてる人はいませんね~ぇ
 
上手くはないけれど この絵は俺だってわかるのっていいよね~
PCが洋とすれば 墨と筆で和! 和洋折衷かな?
テイストは明らかに和ですね
 
このスタイル迫力があって結構好き!
 
クマスタイル!
 
ヘタウマなジャンルですけど いいよね~ 自分スタイル!
 
 
 
 
-PR-