donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

なんでもかんでもデジタルってどうよ~

クラウドで仕事を受けたら~

なんでもかんでもデジタル~ぅ

ネットのチャットで仕事の打ち合わせ~

と思ったら これがめんどくさい! 書類がいっぱいで

何をやればいいか わからん!

聞いてみたら 指示書はまだこれから~ぁ

 

時間の無駄!

この調子じゃ 時間ばかりかかって やってられないので

辞退することにした!

 

担当が自分が自分が~ぁって いっぱい仕事している風~

じぶんを分かって~ぇって感じ

なんでもかんでもデジタルでなくていいんじゃない?

 

実質何を作るの? ただの取説だよ?作るものはアナログなのに~ぃ

デジタルでやってスピード上がるの?

やることは何か? よく考えてみたら?

取説なんだから~ぁ わかりやすさが一番大事であって

 

絵や写真と文字で 表現すればいいだけ!

やることはアナログもデジタルも目的は同じ

アナログのいいとこもあるのよ! デジタル扱ってもやるのは人間だってこと

忘れてしまってはいけない気がする!

 

取説の絵なんざ 手書きのラフだけで ちゃんと仕上げる自信はあるんですが~ぁ

ラフなしで 文字だけでいくら言われても ニュアンスは伝わらない!

細かい線の太さとかこだわっていても 肝心の使いやすい取説 わかりやすい取説って

ことが ないがしろになってないか?

 

結局 デジタルになればなるほど アナログから学んで欲しいものだ!

 

何でもかんでもアナログがいいとも言わない!全部デジタルもなんだかな~ぁ

どちらも いいところ利用しようよ! 

 

こっちとら~ぁ デジタル職人なんだわ~ぁ 町工場の職人さんと同じなんですって!

気分が悪いところとは仕事しません! いい人となら 安くてもいい仕事しまっせ!

それが職人! にんげんだもの~ぉ 

 

愚痴ってみました! あ~ぁ すっきり!