donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

書を撮影

f:id:kumapara:20160107131436p:plain

書を書いた!

ストックフォトに登録! 今年は書のウエイトを多くすることになりそうです

書は何でもアリの世界で~ 商業ベースのストックフォトでは 良ければ使ってくれるはず! いくらでも書けるので便利っす! 節分向けのものを書いて撮る!

 

だんだん楽しくなってきました!

写真もいろんな使い方があるんですね~ 書を写真に撮り加工するには コツがあります シワや汚れを取るのが結構な手間ですが 写真の加工に比べればとっても楽で~す

 

スキヤナーの方が楽かな? とにかくシワが最大の敵ですね~

書は筆と墨と紙だけ~ 紙が一番こだわるね~ 紙が替えるだけで全然違う書となる

書く文字によって紙も変えないとね~

 

 

アフリは当然 半紙!! どうでしょ?

半紙には練習用と清書用があるんですよ!知らんかったです!

漢字用とひらがな用と 墨絵用といろいろある! 

紙はとってもふにゃふにゃなの~ びっくり!

中国製の楮が入ったものは 滲みやすいので注意!効果を生かす場合にはいい!

 

 

 

半紙 / 書道半紙 雲龍100枚パック/漢字用

半紙 / 書道半紙 雲龍100枚パック/漢字用

 

 

 

 

呉竹 精選書道半紙 浮雲 50枚入 LA5-2

呉竹 精選書道半紙 浮雲 50枚入 LA5-2

 

 

 

書道半紙 書聖 1000枚 伊予和紙 (練習 清書用)

書道半紙 書聖 1000枚 伊予和紙 (練習 清書用)

 

 

 

エヒメ紙工 特選清書用書道半紙 吉野 HAN-YO100P 100枚

エヒメ紙工 特選清書用書道半紙 吉野 HAN-YO100P 100枚

 
マルアイ 大学半紙 100枚 タ-914

マルアイ 大学半紙 100枚 タ-914