donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

霊柩車の構図

f:id:kumapara:20150826071618j:plain

俺がこの写真でやったことといえば

1/3構図に龍をおいて ピントを龍の顔に合わせる 絞りを変えて3枚ほど

黒い部分が潰れないように 露出を調整

たったこれだけなのだ!

もちろん手持ちなので 完璧な位置には来ていないが

空で上が軽く下が暗いので ちょいとずらしたのが ファインダーで気持ちよかったので  構図とは誰もが気持よく思える配置なわけだから~ 俺はこれが良いと思ったのだ! 別にルールがあるわけでもない!

 

売れたんだからこれでいいのいだ!

 

あんまり参考にならないね~ 誰でもやってることだから~ぁ

売れたので嬉しくなって 解説してみただけ~