donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

コンデジでストックフォト

f:id:kumapara:20150812111221j:plain

コンデジでもストックフォト審査通過させる方法

分かったことがある

ここのものは全てIXYのコンデジ 一昔前のもの

フォトコンテストの優勝景品なのだが

ストックフォトの審査通過した!

撮り方はまず明るい晴天であることズームは使わず広角側で

単焦点のように自分で動くこと 絞り優先で アングル画角は自分が動いて構図を決める 画質は最大の Lにする

ズームを使うと ノイズで殆どの場合 不採用となってしまいます

暗いと画質が荒れてしまって 使いものにならない!

コンデジでも最低でも1脚を使う! 三脚ならなおよし!

 

やり方がわかると簡単!

問題は何を撮るかなのです!

シャッターチャンスは突然やってきます 一期一会を大切に!

一眼でがっちり構えて撮るのもいいが スナップもいいもんだ!

写真はたのしいな~ぁ 

一眼で鍛えた技や構図はコンデジでも十分生かせますね~