donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

毛筆の文字 その後

毛筆の文字を
写真にレイアウトしてみた
カーネーションではないが
ストック写真から つかえそうなので実験!
 
 
 
文字を入れてはじめてわかるが 文字を入れるスペース
を考えて撮らないとイカン!ってことだ!
 
ボケも効果的に使う
ターゲットにピント合わせて
前後をボカして 仕上げたほうが使いやすいね
なるほど~
 
ストックフォトにはそれなりに工夫が必要なのだ!
 
全部がピント合ってしまっては 文字のジャマになるね
だからこれくらいがいい!
 
 
ヘタクソな文字もなかなか味があっていいものじゃないか!
ヘタ字バンザイ!
ウマすぎたら返って嫌味なものだ!
読めるくらいがちょうどいい!
 
 
ひとつ問題は解決して 
やりたいことが1つクリアー出来た!
まだまだ苦労は続く~
 
俺の写真が売れない時期どんどん引き出しを増やそう!
苦しい今がチャンス! チャンスが眠ってるハズ!
 
審査通過したので公開!
 
 
 
-PR-