donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

不採用写真のリサイクルを考える

f:id:kumapara:20150311061050j:plain

不採用写真のリサイクルを考えてみる

ハガキ用にしてみたらどうだろう?

 

ハガキ全面に写真を印刷に必要なピクセル数を割り出す

短辺

10cm÷2.54cm=3.937インチ 3.937インチ*300dpi=1181.1→1181ピクセル

長辺

14.8cm÷2.54cm=5.826インチ 5.826インチ*300dpi=1747.8→1748ピクセル

 

1181*1748となる

ざっくり 1200の短辺 1800の長辺があればいいわけだ

 

ストックフォトは高解像度で売ってるわけだが

小さくなると ブレはほとんど気にならない 300DPIはそのままに

短辺3201pxなのだからそれを 半分くらい1800pxにすればいいわけだ

ましてやwebに使うものは1000もあれば十分 事足りる

 

ならフリー素材にして 広告で稼ぐという方法がある

どうせ 不採用なんだから 2回目のリサイクル素材で不採用 捨てるのもなんだからさ~ぁ

誰かに使ってもらいましょうよ~

って考えてる 今日この頃  おしまい!

 

 

 

-PR-