donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

写真とは?

f:id:kumapara:20141210211258j:plain

ストックフォトで500枚を越えたあたりから

全然違う世界になりました! 審査通過が妙~に早い! 早く感じるだけなのか?

それと よく売れるようになりました 1~2枚/月 から 3枚以上/月に変わった!

ちょとづつでいい 確実に増えています 枚数が多くなれば 当たり前といっちゃ~ぁ それまでだが 地味にコツコツやってると それなりに個性みたいなものが生意気にも出来てきて 自分らしさみたいな ややこしいものが出る 

売れてナンボのストックフォトなんだから 薄味がいいよね~ アート作品は500PXだけにする! アートはアートで楽しい~ 自由気ままに撮れる!

ストックフォトは個性を抑えて万人受けつ~か 背景なんだから~ぁ さらりとした仕上げに! メインは商品だったり テキストなわけなんだから~ さらり~っと

それでも 珍しいものは ガッツンと アートもどきでしっかり撮る!

写真はアートでもあり工芸でもあり デジタルでもある 

アートは1発必中なのだ! ストックは 100発100中なのだ! つまりターゲットの大きさが違う

ストックフォトの面白さはツボにハマると数売れること! 1つの金額は低いが 数あるとチリツモになる アート作品は先行投資が多く割にあわない1ぱつ売れるとデカイが

収支は・・・なのだ❢ どちらを選んでもほぼ同じ結果です

そんなに儲かるものではない 好きでやってるしかないのです でも好きでやることに価値があるんです! 淡々とやるだけです

すきなんだから しょうがない❢だから早起きして -10度の中でも夜明けを待ってるし~ 猛吹雪でも三脚立ててるアホなんです! それが 全部好きなんです!