写真販売サイトの戦略が見える
サイズ表を作ってみた
黒い線がP社 青い線がL社
微妙に違いますね~
L社の方が小さいサイズです
P社の方が大きい 用紙サイズに合ってる!
はは~ん!
分かったぞ~ P社はグラフィックのプロ相手ですね。チラシや印刷物の大きなものがターゲット
L社は画像が小さいということは 個人やweb,挿絵に使われるのではないだろうか?
L社に高解像度で勝負しても無駄である ターゲットが違う
画面が小さいということは ピントしっかりのコンデジで十分であるとわかる
4:3の4000*3000あれば十分 コンデジだからボケは期待しない!
ピントすべて!で 安めに設定すればいい 使用目的がちがうんだから
100/500/1000 or 500/1000/1500くらいに設定したほうがいいね~
P社の場合 画面が大きいので プロのデザイナー向けですから
ちょっと アート的でもいい ボケをつかってもいい
価格が固定なので 500/1500/3000なのだからここは 高解像度で勝負!
APS-CならそのままでもOK!
縦横トータルで80001以上でXLで狙わんと意味が無い!
もし画像がブレていたら 迷わず1800pxにして ブレを目立たなくしたら
Mサイズで売れる!
Sサイズは買う側の都合なので 無視する Sサイズでは写真の良し悪しではなく
被写体が写っていればいいレベルなので オマケ程度
実際に売れるのはM&Lサイズ!
この屁理屈で6月は攻めて見よう! どうなるかな~ぁ
この表は後で削除する可能性が大きいです!秘密にしておきたいから~ぁ
だってノウハウだもん!