donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

写真販売サイトの戦略が見える

f:id:kumapara:20140606195159j:plain

サイズ表を作ってみた

黒い線がP社 青い線がL社

微妙に違いますね~

L社の方が小さいサイズです

P社の方が大きい 用紙サイズに合ってる!

はは~ん!

分かったぞ~ P社はグラフィックのプロ相手ですね。チラシや印刷物の大きなものがターゲット

L社は画像が小さいということは 個人やweb,挿絵に使われるのではないだろうか?

L社に高解像度で勝負しても無駄である ターゲットが違う

画面が小さいということは ピントしっかりのコンデジで十分であるとわかる

4:3の4000*3000あれば十分 コンデジだからボケは期待しない!

ピントすべて!で 安めに設定すればいい 使用目的がちがうんだから

100/500/1000 or 500/1000/1500くらいに設定したほうがいいね~

P社の場合 画面が大きいので プロのデザイナー向けですから

ちょっと アート的でもいい ボケをつかってもいい 

価格が固定なので 500/1500/3000なのだからここは 高解像度で勝負

APS-CならそのままでもOK!

縦横トータルで80001以上でXLで狙わんと意味が無い!

もし画像がブレていたら 迷わず1800pxにして ブレを目立たなくしたら

Mサイズで売れる!

Sサイズは買う側の都合なので 無視する Sサイズでは写真の良し悪しではなく

被写体が写っていればいいレベルなので オマケ程度

 

実際に売れるのはM&Lサイズ!

 

この屁理屈で6月は攻めて見よう! どうなるかな~ぁ

 

この表は後で削除する可能性が大きいです!秘密にしておきたいから~ぁ

だってノウハウだもん!