donbei's 独学デジカメ日誌

デジタルカメラの研究日記【サイト内の写真転載を禁止します】

B&W show 2014

B&W show 2014のスナップ写真より

これはまだ子牛です 白黒の柄が一番変だった

f:id:kumapara:20140511112522j:plain

 

今回のショーで柄が一番美しい牛です!

ちと血管がすごいけど〜

f:id:kumapara:20140511100643j:plain

 

たてがみがあるのよ〜 

f:id:kumapara:20140511112433j:plain

 

f:id:kumapara:20140511074843j:plain

牛柄は切り取ると面白い

こちらはカラーでサービス? カラーでなくてもよくないか?

f:id:kumapara:20140511082924j:plain

アップにした

皮膚自体が黒いことがわかる

f:id:kumapara:20140511082948j:plain

牛控え室

f:id:kumapara:20140511110314j:plain

 

実はとても難しい撮影となりました!

牛のために 暗いのです しかもフラッシュ禁止!ストレスを与えないようにとのこと

感度を上げると画面が荒れるし 困ったもんだ! しかも三脚禁止!

無理かも〜って状態 モノポールだけで あとは根性だけで揺れを止める!

息を殺して・・ 

 

本当のことを言うと・・

やはりウンチなどが見えると写真としてはどうしょうもないので BW画像にした

これは仕方ないことかも?

品評会にこだわったのはここで、放牧の牛は実はウンチだらけなのよ!

品評会の牛はお風呂に入ってるし全身シャンプーして全身バリカンできれいなんです!

牛を撮るなら品評会と 決めてました!

おかげで いい写真撮れました!

 

もっと牛のこと知りたくなりました!

今回知ったのは 牛が座ってるのを立ち上がらせる方法 面白いのよ

上に引っ張ったらだめ!逆に 上から押してあげると 立ち上がるのよ!

見てて面白かった!

品評会の出番で立ち上がらせるのを見ててわかった!

座ってる牛を 飼い主が上から手で押すと・・・ わけなく立ち上がるのね〜

牛飼いの人って牛とは ボディタッチでコミュニケーションしてるんですね〜

 

あと〜 牛の便意 が面白い!

背中が盛り上がるっていうか 湾曲するのね〜

飼い主さんは 大か小かも見分けて スタッフに指示 床に落ちる前にバケツキャッチ! 品評会なので 肛門もきれいにふきあげて完璧に!すごいわ〜

牛飼いって技術者だわ〜ぁ 尊敬!

 

牛のこと分かって写真撮りたくなった! 習性がわかると

次の行動がわかる わかれば チャンスは増える

せっかく酪農王国にいるのだから

牛臭いとか 言ってないで 牛を愛してみよう

何か見えてくるかも知れない!